クリニックに行ってから|犬を守るレボリューション!ブルドッグには中型犬用をどうぞ

犬を守るレボリューション!ブルドッグには中型犬用をどうぞ

クリニックに行ってから

カプセルタイプと錠剤

フィラリア症の予防をするためには、一昔前には動物病院に行ってそのための薬をもらうしかありませんでした。しかし今なら、通販でレボリューションという薬を購入できます。通販で買えるレボリューションは超小型犬用も大型犬用も、そしてブルドッグなどの中型犬を飼う人のための中型犬用もありますし、しかも動物病院でもらうフィラリア症の予防薬よりも安く購入することができます。
とはいえ、このことは、「中型犬用のレボリューションを買ったら動物病院に行かなくてもイイ」ということは意味しません。たとえ通販で薬を買った場合でも、フィラリア症予防をしっかり行うには、必ず1回、動物病院に行かなければならないのです。
薬は購入する必要はありません。動物病院では、あなたのブルドッグに簡単な血液検査を受けてもらい、フィラリア症をすでに発症してはいないかどうか、確認する作業が行われます。フィラリア症という病気は、蚊によって運ばれてきた寄生虫の幼虫が成虫へと成長することで引き起こされ、中型犬用のレボリューションなどの予防薬は幼虫のうちに寄生虫を駆除することで病気を防ぎます。
しかし、レボリューションを使う前にもうすでに体の中で寄生虫が成虫になってしまっている場合には、中型犬用レボリューションでの予防ではなく、別の方法でフィラリア症に対処しなければいけません。そのための検査が、動物病院では行われるのです。